noteにてインタビュー記事の掲載を開始します。

2021-06-07

お知らせ

絵本・応援プロジェクト ~YELL 2021~ 事務局からのお知らせです。

絵本・応援プロジェクトでは、活動の一環として、1.児童書専門書店、絵本専門店、絵本カフェ 2.絵本専門士さん を連続でご紹介していく企画を開始いたしました。記事はnoteで公開しています。


企画について


このたび連載を開始したのは以下の2つです。


1.児童書専門書店・絵本専門店・絵本カフェを応援します!

これから月に2店くらいずつ、全国各地で独特な選書とユニークなお店作りをし、様々な活動をされている児童書専門書店さん・絵本専門店さん・絵本カフェさんをご紹介していきます。


2.絵本専門士さんを応援します!心でつなぐ絵本専門士インタビュー

絵本・応援プロジェクトでは、応援活動の一つとして、絵本専門士さんにお話を伺い、ご紹介させていただきます。我こそは!という絵本専門士さん、この絵本専門士のお話が聞きたいなど、リクエストも募集中です。


プロジェクトに参加されている児童書専門書店・絵本専門店・絵本カフェ・絵本専門士の方で、インタビューご協力していただける方は 「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。


絵本と絵本に関わるすべての人を応援する絵本・応援プロジェクトでは、これらの企画に続き、書店、出版社、絵本を使った活動団体(読書ボランティア、読み聞かせ・読み語りグループ、朗読会等)、作家・画家、絵本を愛する方といった、絵本に関わる方たちの応援企画などを計画中です。お楽しみに!